温冷のひみつ

昼食トレイ、左7割がホカホカ、右3割が冷え冷えで、びっくりしました。
まぁ、仕組みはあらかた分かっていたのですが、実際にハッキリと体験すると、ああ梅雨時対策なのかな、ありがたいなぁと実感するものです。そんでもって、その秘密にちょっとだけ迫ってみました。
http://www.erecta.co.jp/carts/h&c/index.html
↑このへん。
我が病院で使用されているモデルの実機を見たところ、200ボルト電源を上部に突っ込む仕様になっていて、どうやら横面の操作パネルで温度設定できるようでした。扉の仕様は、上記サイトの写真のモデルと同様に、観音開きの外側がホット、内側がコールド。対応するトレイは、コールド側とホット側の境目の底が盛り上がって上端と同じ高さになっており、ワゴンのコールド室・ホット室の境のパッキンに差し込んで嵌め込める仕組みになっております。


…面倒なので、上記サイトでPDFをご覧いただきますように。