理容業界がんばれ

パパはサラリーマンなので髭も髪も整えたい訳です。地震で貸し(借り)店舗が壊滅的なダメージを受けた #miyagi #natori 名取市田高字原の複合商業施設の前にやって来ました。
貼り紙もなにもありません。あるのは店を仮に閉めきっている縄だけです。ガラス戸の向こうは、大変な様子です。
数ヶ月前に、行きつけの理容の店が急に閉店した時も、店が閉まったあとに閉店の知らせが貼られていました。今回のこのお店は、地震から何週間経っても貼り紙が出ません。
ここでなくともよいので、理容師さんは元気で働いてください。そして職場の案内をこの場所に貼っちゃってください。パパは追いかけて行って、髪を切ってもらいますよ。宮城ガンバロウ。