眼科へ検査に

こんにちは。今日は年一回の検査のため眼科に行きます。軽い緑内障の経過をみます。
近年、眼圧が安定しているので、心配無用だと思います。

今日は妻が車を使うので、今日は私は公共交通機関オンリーで行きます。電車で仙台駅へ。乗り換えてバスで眼科へ。

乗り合いバスに乗るのは二年ぶりくらいです。青葉通りとか今、走りましたよ。
整理券にバーコード的なものが印字されています。自動化が進んでいますね。

外を見ると、確かに仙台駅周辺の広い道は、大きなけやき、いちょう、見ごたえあります。杜の都の雰囲気満載。

これ、仙台駅西側の広い街路と大樹は、太平洋戦争の空襲からの復興計画によるものなんです。

亡くなった約1,000人の方々が安らかに休まれますように祈ります。