精力減退

2年前にはあんなに一生懸命だった読書。今年はちっとも本を読めていない!

なにしろ、職場の休み時間は弁当以外は爆睡です。電車に乗ってもすぐ睡眠。
ナルコレプシーの発作が戻ったのと同じように、睡眠の破壊力は甚大です。(もっとも、眠るタイミングは決まってますが。)

とは言うものの、なんとかギリギリ、洗礼準備会を切り抜けるぐらいには聖書を読んで来たのだが。決まったコンテンツを、ちびちびと読むばかりです。

壮大なのを、ガーっと拾い読みしたいなあ。佐伯一麦『ノルゲ』読んだ時のように、少しずつ枕元で読むのもいい。

勤務シフトが変わらないと、難しいかな。Kindle本だけ読めばいいかな。 

いまいち、方向性が定まりません。

祈ります。