子どもに犯罪が及ばない環境を

http://lite.blogos.com/article/129579/
大西宏さんの記事を読みました。
今、ガブリエル・フォーレのレクイエムを聞いております。

特定の種類の犯罪を犯す癖は、なかなか矯正できないのだそうですね。
そのようなごく少数の出獄者に対しては、社会の側から積極的にフォーカスを当てて、互いに安全に過ごせる社会を作るべきです。 
一律死刑・極刑と決められては、遅いのです。
当該者の大分の個人情報を、官憲に委ねることなく、世にオープンにして、世に生きて償い、再犯を防げるように、新制度が望まれます。
亡くなったお二人が天国に召され、安らかにありますように。ご家族とご近所の心に平安が戻りますように。イエス様のお名前で祈ります。アーメン。