クレジットカードの使いどころ

過去の話、ANAのマイルをEdyで貯めてたんだっけ? チャージ時なのか、利用時なのか? 全然覚えていません。

私用で飛行機に乗るとき、当時はAmexのゴールドだったか? なんだそりゃ(笑) カードで飛行機料金払ってたのか、全然覚えていません。どうやってANAのマイル貯めてたか。飛行機に乗っただけ?

Amexのカードでは、空港のラウンジが便利だったかな。

その後、船場西武でセゾンカード作ったので、その後の記憶はあるような、ないような。

もう飛行機に乗らなくなって、何年経つでしょう? 新幹線すら、ご無沙汰だなぁ。

そろそろビューカードでお得な年齢になって参りました。

クレジットカードばかり増えるなあ。年会費かかるのは、コスモ石油エコロジーの寄付カードだけなんだけど。セキュリティー的に、まずいなあ。増やしすぎて。

ファミマTカード。クレジット要らねえんだけどなあ。ローソンPontaカード。これはローチケにカード認証を使ってたんだなあ。