バッゴー

今日は名取市のトータルスポーツ大会(市民体育館会場)にて、いろんなスポーツを次女と一緒に体験してきました。

卓球は、娘が半ベソ。ああ、テレビで見てた仙台の愛ちゃんも(レベル全然違うけど)泣いてたっけなあ、と感慨ひとしお。

バドミントンは、意外に娘が初挑戦だそうで、それでもちょろっとラリーが続いて、楽しめました。

いずれも、自由に客を遊ばせてくれるんだけど、コーチが付いてくれたら、もっと子供にはよい体験になる筈。(たぶん来週くらいに亘理で行われる宮城県サッカー協会のキッズ普及行事などとは月とスッポンだと思う。)

名取市民体育館の話を続けます。バッゴーというスポーツ。これは良かった。老若男女、あまり疲れずに楽しめる種目。盤の上をバッグが滑る一瞬がドキドキする。(盤に乗らなきゃ論外だが。)

バッゴーやって、おみやげ(箱ティッシュ)頂いて帰ってきました。

体育館の狭さの都合上、キンボールを途中で中止して、車椅子ソフトボールエキシビションになったのは、残念です。