カーゴパンツ

ユニクロカーゴパンツ風のパンツは、まだ冬のうちに船橋あたりで買ったのだ。まだ寒いうちは、あれもいいけれど、足首あたりから通気しないから、夏はムリですね。そろそろ履ける季節かな。何を合わせればいいかな。裾上げを頼まなくてよいのが、カーゴパンツを買った理由の一つ。そういえば、あれ以来、パンツの類は買っていない。100%買っていない。そもそも、体が、頭が暑いと元気が出ない。
これは大きな発見だった。6月ころ、暑い中を客先に出勤していた折、この事実に気づいた。アイスクリームを食べた後に、グンと作業の効率が伸びる! 嗚呼、地球に優しくできなくとも、エアコンって重要だよね。そう思った17歳の夏です。*1

*1:十七歳の件はウソです。(´・ω・) ゴメス