ジャズ喫茶のこと

閖上浜街道の、名物 JAZZ 喫茶が、ようやく震災から復興して、昨年リニューアルオープンしました。 新しいお店の様子は各メディアに報道されたり、今週は名取駅の自由通路に設置されている展示スペースでも、パネル展示がされていたので、皆さんご承知かとは思います。
元のオーナー店長さんは、津波の際に沿岸地域に行っていたため、お亡くなりになりました。そのため長い間お店は閉められたままでした。
この度、オーナー店長さんのご家族が知り合いを通してを探しになった、新しいオーナーさんがようやく見つかり、
新しいオーナーさんと新しい DJ 店長さんが、新しい雰囲気のお店を切り盛りなさっています。
このジャズ喫茶は前オーナーの時代から、アナログレコードを多数保有しており、また県内に稀に見る最大級のスピーカーセットが、設置されています。素晴らしいジャズレコードのコレクションから、店員さんのチョイスなさった名盤を、多くの常連客が愛してきたオーディオセットで聞きながら、
コーヒーをゆっくり味わうと、だれしも
こころが豊かになる瞬間を感じるはず。
ぜひ新生 Coffee & Session PABLO に行ってみてください。
名取駅から東(閖上)へまっすぐ。歩いて15分。
セブンイレブンを過ぎて左の、可愛い蔵のような建物です。
(右折すると休日夜間急患センターに行ってしまう交差点の手前です。)